2009/07/13

いちご狩り


先日、近所のファームにイチゴ狩りにいってきました。
小さいボックスが3ドル、大きいのが6ドル ということでとりあえず大きいほうのカゴをもち、いざ出発


日本ではイチゴ狩りに行ったことがないので、初体験の私。。
こんな感じでイチゴ畑が広がっております。


ずーーっと雨だったので、この晴れ間にレジャーを楽しむ家族連れがけっこういました。
それにしても、熟して収穫時なイチゴを見つけるのは一苦労。。今年の長雨のせいか、畑が野放しのせいか、、
熟しきってしまったり、虫にたべられちゃったり、、 腰はかがめなくちゃいけないし
こんなにイチゴ狩りが大変だなんて!? 


それでも、腰を低くし、葉っぱをかきわけるとかわいいイチゴちゃんが、、 こぶりだけど、、
なんかほんとワイルドです。


それでも帰るころにはカゴいっぱい。ブルーベリーもとっていいので、ちょっとだけブルーベリーをつみにいって、
コーンかって、ハーブかって、、、 大満足
今度はブルーベリー狩りメインでいっちゃおうー。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

N さんのコメント...

お久しぶりです☆
近くにファームがあるなんて、素敵ですね(^^o)
私も日本でいちご狩りをしたことがありますが、たしかその場で食べる分しか取れなかったので、そんな風にかごいっぱいにお持ち帰りできるなんて、いいですね。
また今度、みなさんでお食事できたらいいですね(^^)

amour さんのコメント...

このベリーたちが、ベリータルトに変身をとげるのですね~。
まだ間に合うのなら、私も行ってみようかな~♪

nemnem さんのコメント...

nattyaさん
お久しぶりでーす!
日本は満喫されましたか?
こちらの苺狩りはなかなかワイルドです。
日本の手入れがいきとどいた感じとはちょっと違うかもしれませんが、楽しいですよー。
つい欲がでて、山盛りつんじゃってます。
nattyaさんもぜひ挑戦してください!
また近々ご一緒できるの願ってます^^

>amourさん
先日は色々とありがとうございました!
タルトの日記アップしてみました。
今日はラズベリーとブルーベリー狩りにいっちゃいました。 けっこー癖になります^^
amourさんの近所のファームでもやってるかな? うちのほうまでみんなでブルーベリー狩りにきませんかー^^

nyetti-em さんのコメント...

先日はお電話ありがとうございました。嬉しいお話だったのに、行けなくて残念でした(;_;)
イチゴ狩り、行かれたんですね!
私も隣町のFarmで始まった初日に行きましたが、食べて摘んで楽しかったです。摘みたては美味しいですよねぇ。
行かれたFarmは住んでる町にあるのですか?いいですよね~、Farm。

nemnem さんのコメント...

nyetti-meさん
すっかりコメントが遅れてしまい申し訳ありません。私の町にはないのですが、ちょっと車でいくとあるので夏の楽しみです
こんどご一緒できるといいですね