2008/09/06

American breakfast 〜50'S diner Dedham〜


アメリカでは、週末よく外で朝食をとるってことは前にも書いたとおもうのですが、例にもれず今回も。。
今日はまた新しいところに行ってみよう! ということでアベちゃんが連れてきてくれたのが
Rt1North沿いにあるCostco Dedaham店の近くにある、"50'diner"
Costcoに買い物に行くとき、いっつも通っていたけど、まーったく気がつかなかった。
ほんとうに普通ーのビルにヒョコっと入ってる。
外観はまったくもって、惹かれるものはなく、、、
「えーーー おいしいのー?」なんて疑いながら店に入りました


ところがどっこい。。 店内に入ると、朝9時頃だけれど、ものすごいにぎわっていました。
私達の前には2組まってるという。。。 おっ もしかして以外においしいのかも!

そして今日の朝食

アベちゃんは、Homemade corned beef hash & egg 
通常はポーチドエッグだけれど、55セント払うと目玉焼きにしてくれるらしい。
ちなみに、卵のオーダーの仕方がまたアメリカっぽいのでそれはまた別の日記で書きたい
パンはどうしますかー? ってことで、レーズントーストをチョイス。 ほかにイングリッシュマフィンとかホワイトブレッドとか、色々あるのだよね。 コーンハッシュドビーフは、おいしいけどかなり塩っぱい。でもここが特別塩っぱいという訳ではなく、どこで食べても塩っぱい気がする。


バナナワッフル。。。
ベーコン&エッグにしようかなーとか思いつつ またもや甘い系をオーダーしてしまいました。
ワッフル ちょーおいしかった すごいボリュームだけどね。完食してしまった私
とうとう胃がアメリカサイズになったのか!?



店内は壁いっぱい 50年代の看板やグッズ


最初の印象とは違って、かなり朝食をエンジョイしちゃいました。
ランチとかでもよさそうだから、また来て別のものたのんでみよー


50'diner
5 Commercial Circle, Dedham, MA 02026
781- 326-1955



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コメントの仕方が分からずにいましたが・・・・
今回、初コメントです。

アメリカ~~ンなお店ですね。
我が家もコスコには行くので、今度そのついでに行ってみようと思います。

そして、結婚2周年おめでとうございます。

匿名 さんのコメント...

NemNemさんこんにちは~。
またまたDedhamに出没していらしたのですね!我が家も行ったことありますよ。いつもブランチを外でって言うときに候補に挙がるのですがいつも混んでいるイメージ。
NemNemさんがオーダーしたワッフルおいしそうですね。今度行ったらそれためしてみよう!

匿名 さんのコメント...

>かりりんさん
コメントありがとうございます♪
けしてこぎれいなお店じゃないんですが、アメリカンな感じを味わいたい時にはぜひ^^

>momoさん
こんにちは^^
momoさんも行った事があるのですねー!
なんかひっそりとありますよね
私が行ったときもすごい混んでましたよー
ぜひぜひ、ワッフル試してみてください。