Godivaのフローズンチョコレート


暑いです。。。 家の中は涼しいもので、うかつにもジーンズのまま外にでたら、となりの奥さんになんでジーンズなんかはいてるの! っておどろかれました。たしかにーー そのままでかけてみたけど、なりふり構わず膝まで裾をまくりあげました。
こんな日は老若男女とわず、短パン? 太いあしでも大きいおしりでもかまいはしません。
自分の快適度が大切。。。

今日食べたわけではないですが、こんな写真があったのでこの暑い日にとりあげてみよう。
GODIVAってバブルな時期のバレンタインには、かかせなかったチョコ?
今となってはあれやこれやと国内外とわないパティスリーのチョコがバンバン出店していますが(2年前の知識ですが)私の中ではゴディバとデメルってやっぱり高級チョコの走り、老舗な位置を占めております。
アメリカで驚いたことっていったらこのGODIVAが大学の生協だろうが、スタバだろうが、本屋だろうがおいてある。だからって安いわけじゃ無いんだけれど。。。気軽に手に取れる場所にあるわけです。


コープリーのフードコートにもGODIVAが出店している フードコートでGODIVAとはいえ、そこはこぎれいな店構えだけは崩していない


そんな店頭にめちゃくちゃそそられる看板がーー
フローズンチョコレートーー チョコレート屋のシェイクなんだからはずれはないよねー
って 歩き疲れたウィンドーショッピングの途中 フラフラと店内へ


ラズベリーチョコレートシェイクをオーダーして、シェイクを待っている間、店内をキョロキョロ


このお花型のチョコがかわいいー!!
Godivaってこういうチョコもつくってるんだー



さて、やっと手に入れたシェイク片手に近くの中庭で一息
ビル風がけっこー強かったが、みんなのんびり芝生を楽しむ
はーー こんなひとときもいいっすね。
かんじんのシェイクのお味ですが、かなり濃厚ではありました
昼ご飯これでいいってくらいお腹いっぱいになった私であります。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

わん! さんのコメント...

また急に暑くなりましたね!体がついていかない感じがしますよ。
シェイク、濃厚そうでおいしそう♪花のチョコもかわいい~!
でも、確かにお腹いっぱいになっちゃいそうです(笑)

nemnem さんのコメント...

>わん!さん
元気ですか〜♪
めちゃくちゃあついですね こんな暑さじゃ庭仕事もできません。 いよいよとうもろこしの季節かなー。 ファーム行っていっしょに食べたいですねー。

ちゃー さんのコメント...

シェーク美味しそ〜 生クリームたっぷりがイイ!甘い物好きの私は2杯いけちゃうかも?その後のどが乾いちゃうのがチョット。。。だけど。

nemnem さんのコメント...

>ちゃーさん
こんにちは〜
ちゃーさんボストン在住ですよねー^^
思い立ったらすぐ食べにいけたりしちゃうのかなー
そしたらうらやましいなー
機会があったらお試しください☆
かなり濃厚です!

Pages